生態記録

02月27日〜10月29日へ 9月5日〜10月25日へ 

2010年12月31日(金)晴れ。『プレミアものです』

 今年も今日で終わりですねぇ。

 てなわけで。

 本年はお世話になりました! 来年もまた、宜しくお願い致します!

 や〜本当になんとか年の瀬を迎えられて良かった良かった。

 ちなみに冬の祭典は一日目のみの参加でした。今回はたいしたトラブルもなく。つーか、ぶつかったおねーちゃんにも笑顔で謝ってもらえたし、なかなか素敵な(つまり普通)おにーちゃんには道を譲ってもらったりと、実におだやかーな祭典でありました(つーか、それが普通なんだって)

 でもまぁ、その後ばたばたしてまして、買って来た本、まだ一冊も読めていない……どころか、バックから出してもいないとゆー事態なんですけどね(笑)

 けど……可愛い売り子のおねーちゃんに、笑顔で「ありがとうございました」って言われるとほんわかするよねぇ……。俺も売り子をする時は笑顔を絶やさないようにしようと改めて思いますわ。……俺は可愛くねぇけど(わかってます)

 そんだけでも祭典では少し癒されたやつかさんでした。

 は、いいとして。

 ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。。(済)

 白椿様 テイルズオブジアビス ガイルク。風邪を引いて無理をしたルークをガイが看病する話。(済)

 ネギ子様 マイソロ2 ロイゼロ。ゴールデンビクトリーもの。他キャラをからめたロイゼロ。ギャグ甘。(済)

 さくら様 最遊記 三浄。 チビ浄にふりまわされる三人の話。(済)

 月沢みのる様 最遊記 空浄。 空浄前提の触手×悟浄。

 一之瀬様 最遊記 三浄パラレル。 ご主人様と執事もの。






 以上、承っております。

 一応リクは年内予定でしたので、今日いっぱいで打ち切らせてもらいます。

 リクエストくださった方々、ありがとうございました!

 では、日記です。

 これは一部の人には話したことなのですが。

 ウチの会社の社長は、もらったお歳暮やお中元を、社員に安く払い下げるとゆー、親切なんだか極悪なんだかよう解らん事をしてるんですが。

 先日、朝の忙しい仕事中、社長が俺の机に日本酒を持って来ました。

 ……へ?

 目を丸くしたやつかさんに、社長は言いました。

「七瀬さんはこういうものに詳しいらしいじゃないか」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「誰が教えた!」

 ちなみに「幻の酒」と言われている、通常一年待ちの酒でした……。即行買いました(爆)


2010年12月4日(土)晴れ。『ゴミはゴミ箱へ!』

 あ〜十二月だ……。

 はっきり言って、十一月の記憶が曖昧なやつかさんです。

 エコポイントバブル一段落したけど……今度は年末商戦だぁ……。

 ……………………。

 はっ!(我に返ったらしい)

 え、ええと……では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。。(済)

 白椿様 テイルズオブジアビス ガイルク。風邪を引いて無理をしたルークをガイが看病する話。(済)

 ネギ子様 マイソロ2 ロイゼロ。ゴールデンビクトリーもの。他キャラをからめたロイゼロ。ギャグ甘。(済)

 さくら様 最遊記 三浄。 チビ浄にふりまわされる三人の話。(作成中)




 以上、承っております。

 では、日記です。

 先日、身内に不幸がありまして、一日お休みを頂いたんですが。

 翌日、会社に行きますと……俺の机の上がすごい事になってまして。

 思わず黙った俺に、友達が気まずそうに言いました。

「ええとね……最初は整理してたんだけど、そのうち訳がわからなくなっちゃって……」

「変にいじるより、本人がやった方がいいと思って……」

 まぁ……その気持ちは解るし、時間がなかったっつーこともあるんだろうと、俺も「いいよいいよ」と言って、机の整理を始めたのですが。

 だんだんと整理がついていく中、ふと見ると、どう見ても造り損ねた書類……つまりはゴミが机の上に……。

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「置いた奴出てこい! ゴルア!」

 ……てか、ゴミが置かれても解らない机の上の状態って……。


2010年11月21日(日)晴れ。『新相対性理論?』

 前も言いましたが……。

 カラオケやりてぇっ!

 あ〜〜すんません。ちょーっと色々(主にエコポイントバブルに伴う状況)にストレスが溜まりまくってまして……。

 あまりのストレスに、ついついオンゲーでいつもなら手を出さない「やや難」っつー依頼に手を出しちまったよ……。

 生きて帰って来てくれりゃーいいんだがな、ウチの子……。

 は、いいとして。

 では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。。(済)

 白椿様 テイルズオブジアビス ガイルク。風邪を引いて無理をしたルークをガイが看病する話。(済)

 ネギ子様 マイソロ2 ロイゼロ。ゴールデンビクトリーもの。他キャラをからめたロイゼロ。ギャグ甘。(作成中)

 さくら様 最遊記 三浄。 チビ浄にふりまわされる三人の話。




 以上、承っております。

 では、日記です。

 会社の友達が、時計をいじりながら言いました。

「ねぇ、時計止めたら時間止まらないかな」

 ……………………。

 しばしの沈黙の後、別の友達が言いました。

「やってみるか」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「それより仕事片付けろよ!」

 みんな色々限界らしい……。


2010年11月06日(土)晴れ。『多分からかわれたんだろうなぁ』

 いや……凄まじい状況になっております、エコポイントバブル……

 まぁ、ある意味十二月……はまだいいとしても、来年が怖いってことかもしれませんけどね(爆)

 そいえば指摘されたんですけれど、何だかカウンタおかしなことになったらしくて。

 180000越えてたカウンタが、いきなり170000台に戻ってる、と。

 見てみれば確かにそうなってまして、理由は解らずじまい。一ヶ月分くらいのカウンタ数が抜けたみたいです。

 ま、無料カウンタ使ってるわけだから、文句言ってもしかたないかなーと。

 そんなやつかさんの近況は置いておいて。

 では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。。(済)

 白椿様 テイルズオブジアビス ガイルク。風邪を引いて無理をしたルークをガイが看病する話。(済)

 ネギ子様 テイルズオブシンフォニアORマイソロ2 ロイゼロ。他キャラをからめたロイゼロ。ギャグ甘。(構想中)




 以上、承っております。

 えと……アビスの方で続き物にかかっちゃってますので、公開はその完結後になると思います。

 では、日記です。

 先日のことですが。

 やつかさん、某ファストフードの新作バーガーが食べたくなりまして、買いに行きました。

 いつも、そこは結構混んでいるんですが、やつかさんが行ったときはさほど混んでもおらず、注文をすませると、注文札をもらい、やつかさんはおとなーしく出来上がるのをまっておりました。

 と、やつかさんの前に注文していた高校生の男の子が一人、シェイクを片手にやつかさんのそばに立ってまして。まぁ、別に気にもしなかったのですが。

 もう一人男の子がやってきまして、その男の子に言いました。

「何だよ、座ってればいーじゃん」
「でも、俺これもう飲み終わっちゃうし」

 まぁ、普通の会話なんですが、ふと気になったのは、彼らの向き。

 二人で向かい合って話をしているならまだしも、何故か二人とも、やつかさんの方を向いて話をしてまして。

 ……なんだこれは? これじゃまるで、俺もこいつらの関係者みたいじゃないか。

 そう思って移動しようかな〜と思った時、後から来た男の子の注文ができたみたいで、彼はそれを取りに行きました。

 んじゃ、ま、いいや。

 と、やつかさん、その場にとどまりまして、そしたらトレイを持った男の子が戻ってきました。結局どうやらふたりとも、テーブルに移動する事にしたようです。

 が、その時二人はやつかさんを見て。

「行く?」

 ……………………え?


 一言〜言ってもいいかな?

「熟女(オバサン)好きか? お前ら!」

 高校生は守備範囲外……。


2010年10月16日(土)晴れ。『想像すると気持ち悪……(するな)』

 連休って嬉しいけど……その後が大変っすよね……。

 やつかさんの近況は、この一言がすべてを物語っていると思います……。

 エコポイントのバカヤロー!(は?)

 では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。。(済)

 白椿様 テイルズオブジアビス ガイルク。風邪を引いて無理をしたルークをガイが看病する話。(近日公開予定)




 以上、承っております。

 では、日記です。

 朝、会社に行きますと、大抵会社の入り口のところにある休憩スペースで、俺の担当(もちろんおっさん)ともう一人のデジカメ関係担当のおっさんが、向かい合って椅子に座り、二人で無駄話をしているんですね。

 毎日毎日、何の話をしてるんだかよう解らんが、あの二人、飽きないよなぁ……。

 見かける度にまぁ、いつもやつかさんはそう思っていたいたのですが。

 ある朝、いつも通り会社に行きますと、何故かそのおっさん二人が、並んで椅子に座って話をしていまして。

 その様はまるでカップルシート……。


 一言〜言ってもいいかな?

「とうとう?」

 真相は、向かいの椅子の足がガタついていたらしいです。だったら新しい椅子持ってこいや。


2010年10月2日(土)晴れ。『そこまでじゃないから!』

 10月に入ってまいましたねぇ……。

 つーか、九月の飛び石連休時の仕事の始末がまだできてなくて、色々とバタバタしているやつかさんです。

 おまけに俺の仕事って、一ヶ月で月初が一番忙しいんだよねぇ……はう。

 それにしても、入った新人の、顔と名前を覚える前に辞めていくっつーウチの会社ってある意味すげぇよなぁ……。

 てなわけで、最近は新人の顔も名前も覚えるのを放棄しているやつかさんです。

 と、仕事の愚痴は置いておいて。

 では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。。(済)

 白椿様 テイルズオブジアビス ガイルク。風邪を引いて無理をしたルークをガイが看病する話。




 以上、承っております。

 その前に別件で一つリクを受けているので、公開はその後になると思います。

 では、日記です。

 先日、友達に会いに池袋に行ったんですが。

 知ってる人は解ると思いますが、あのサンシャイン通りって、ティッシュ配りやらチラシ配りやらキャッチやらが結構すごいじゃないすか。

 うぜぇなぁ……と思いつつ、待ち合わせ場所の東急ハンズへててくてくとやつかさんが歩いていると。

 いきなりズイッ! と、雑誌を突き出され、それがまた、えっらいいいタイミングだったので、思わず手に取ってしまったんですね。

 うっわ……なんか面倒臭ぇもん受け取っちまったなぁ……。

 ま、後で捨てればいいか、と思って、やつかさんは待ち合わせ場所に向かったのですが。行ってもまだ友達がいない。

 まぁ、そのうち来るだろう。その間暇だからもらった雑誌でも読んでるか、とそれを開きますと。

 ……これって……いわゆるウォータービジネス系の求人誌じゃん……。

 でもまぁ、何かのネタ(爆)になるかと、それをパラパラ見てますと、やっと友達がやってきました。

「? やつかちゃん、何読んでるの?」
「あ〜これね、なんかさっきもらった、ウォータービジネス系の求人誌」
「あ、そいえばなんか雑誌配ってたよね」

 言うと友達は少し拗ねたように。

「あたしにはくれなかった」

 あ〜〜〜コイツ、どっちかってーと見た目は清楚なお嬢様系だからな……。

「つーか、そんじゃ俺はそっち系の商売に向いてるって見えてるってことか?」
「そうじゃないの?」
「……俺、もうそういう歳じゃないと思うんだけどなぁ……」

 だって、あーゆー商売って二十代前半が花っしょ?

 そう言う俺に、友達は雑誌をとり上げ中をぱらぱらと見て。

「あ、やつかちゃんでも大丈夫だよ。だってほら、これなんか18歳から60歳までって書いてるし」

 ……………………おい……。


 一言〜言ってもいいかな?

「ケンカ売ってんのか? ああっ?」

 てゆーか、60歳でもできるって……どないやねんな……。


2010年9月12日(日)曇り時々晴れ。『定期解約しました……』

 カラオケやりてぇっ!

 ……と、いきなりすんません。何だか結構長い間、オケやってないもので、ストレスが……(笑)いや、入ってる新譜がボカロだけっつーオタク丸だし、的な状態でやめとけ、って気もしないでもないんですが(笑)

 そーいえば、ようやくやつかさん、地デジに変えました。いや〜なんか、アナログの上下に出てくる「地デジに変えろ」的なメッセージが非常にウザくなってしょーがなくて、キレた結果です。てか、九月に入って、異様にうざくなった気がしません? それって俺だけ?

 ま、エコポイントには間に合ったからいっか、的な感じですけど。

 では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。(近日公開予定)




 以上、承っております。

 う〜ん……面倒だから今年いっぱいくらいリク受付しよーかなぁ……。

 では、日記です。

 先程も触れましたが、やつかさん、地デジに変えました。

 ま、面倒なんで、親が見てるテレビも一緒に地デジにしたんですが。

 つーか、今までやつかさんも親も見てたテレビって、ブラウン管テレビの中でも古い、後ろが膨らんでるドーム式ってやつですか? あれだったんですね。フラット式じゃなくて。

 電気屋のおっちゃんも「これまだ使ってたってのはすごいよ」って言ってたくらいなんですが(笑)

 つーわけで、変えたはいいんですけど、今までテレビの上にのっかってたぬいぐるみやら置物やらが、今のテレビだと置けない。

「どーすっかな〜……」

 と思いつつも、ま、いいか。とそこいらにぬいぐるみを置いて、さて、親の方はどうかとのぞきに行きました。

 すると、母上様が、なにやらテレビの前で格闘しておりまして。

 見れば母上様が持っているのは今までテレビの上にのっけていたDVDプレーヤー。

「……なにしてんですか、母上様」

 思わずそう尋ねますと、母上様は一言。

「コレ、前みたいにテレビにのっからないかな〜と思って」

 ……え?

「うまくバランス取れれば置けないかな?」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「テレビの上でシルク・ド・ソレイユ?」

 結局諦めてテレビ台の下に置くことにしたようです。


2010年9月4日(土)晴れ。『やっぱり俺は腐女子です……』

 いや〜今年の夏はあっついですのぅ。

 と、テレビで言ってる事を改めてこんなとこでも言うなって、お気持ちは解っておりますが、なんか言いたくなったんです(なんですか、それは)

 いや、やつかさん、日本有数の炎熱地帯にいるもんで(笑)

 まぁ、ンなことはいいとして。

 無条件リクも、今回は変化なしということで、略(マテ)

 つーわけで、日記です。

 暑さ続きの話で恐縮なんですが。

 人間よりあっついのは、はい、毛皮ものくんたちでして。

 やつかさんの家は犬猫はいないんですけれど、周りの家はほとんど何かしらいるんですね。

 で、近所の犬が、暑いのか子供用のプールで水浴びをしてまして。

 あ〜〜〜いいなぁ……水浴び……。

 と、やつかさんがぼーっと見てますと、それに気付いた近所の奥さんが一言。

「やつかちゃんも一緒に涼んで行く?」
「え? や〜〜それはちょっと……」
「チビ(犬の名前)と一緒に少し水につかって行きなさいよ」
「そ、そですか……?」

 んじゃ、折角のお心遣いだし、と、やつかさん、プールに入りました。や、ほら、子供用のプールだから、別に水着なんかいらないし。

 と、そのチビくん、プールの中でやつかさんにじゃれついてきまして。

「ちょっ……濡れる! 濡れるてば〜〜! 冷たい〜〜きゃ〜〜〜」

 ……そんな風にやつかさん、しばしチビと一緒に水の中でじゃれあったのですが……。

 その後、タオルを貸してくれた奥さんが一言。

「なんかやつかちゃん、ウチのチビとカップルみたいだったわね」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「俺は人間! 人間だから!」

 一瞬、犬耳付けたイケメン君で擬人化とか妄想したってのはナイショで。


2010年8月22日(日)晴れ。『どうせ俺はオヤジだよ』

 この前の日記で、『気がついたらもう、七月も終わりですのぅ……』なんてのたまってたのに、気がつくと八月が終わりじゃんか!

 ……と、何だか今更な事で焦っているやつかさんです。

 や、別に夏休みの宿題が終わらないとか、そういうのじゃないんですけどね。なんか、この時期って、わけもなく焦ったりしません? え? しない? じゃこれは俺が子供の頃、この時期に焦りまくっていたトラウマ……?

 は、いいとして(いいのか?)拍手のお返事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8月19日 01:40の方。(TOS)

 拍手ありがとうございます! マイソロ2では、ゼロス、羽出ないんですよねぇ……秘奥義のときに散るくらいで。コレットはちゃんと羽付きで戦闘するのに(笑)ちょっと残念です。えと……なにか形になりそうでしたら、羽ネタ、やってみたいです。拍手、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 では、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)

 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)

 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)

 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)

 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)

 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編(済)

 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブジアビス ガイルク。甘くて切ない話。(構想中)




 以上、承っております。

 途中、別物をあげたらすみませんです(またかい)

 では、日記です。

 先日、髪を切りに行ったのですが。

 その時、とシャンプーを担当してくれたのが、綺麗なおねーさんでした。

 でもまぁ、顔に布かぶせられちゃうので、そんなこたーどーでも良かったはずなんですが。

 シャンプーが始まってしばらくして。

 ぽよん。

 という柔らかい感覚を顔に感じました。

 「あ、ごめんなさい」

 「いえいえ、大丈夫っすよ〜」

 そうやつかさんはこたえたのですが、もしかしてあのぽよん、は、おねーちゃんの胸……?

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「至福の瞬間?」

 綺麗なおねーちゃんの胸は癒しだと思います!(力説)


2010年7月31日(土)晴れ。『前の人と今の人だってば』

 気がついたらもう、七月も終わりですのぅ……。

 何だかぼーっとしているといつのまにか一年終わりそうで怖いっす。

 まぁ……昔みたいに締め切りに追われる事はなくなった分、楽っつえば楽ですが。

 いや〜夏の祭典に参加される方は原稿大詰めですかの。頑張ってくださいです。

 とかのたまってると「オフ活動はしないのか?」とか言われるんですけどね。今更何のジャンルでやれと(笑)

 まぁ、そんなわけで、ほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)
 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)
 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)
 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(済)
 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。(済)
 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。(近日公開予定)
 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編




 以上、承っております。

 よーし、先が見えてきたぞ〜(笑)

 では、日記です。

 朝起きたら、両親が言い争ってました。

 ……まーた何を朝っぱらからやってんだか。

 半ばやつかさんがあきれておりますと、娘の姿を見た二人は言いました。

 母上様「やつか! ム●のコマーシャルって、嵐の相●くんがやってるのよね!」
 親父「氷●きよしだよな!」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「言い争うほどの事かっ?」

 七瀬家は今日も平和です……(ためいき)


2010年7月18日(日)晴れ。『おっきなコブができました』

 ワールドカップが終わり、若干燃え尽き症候群気味のやつかさんです。

 残念ながら、オランダは負けてまいましたが……まぁ、でも、一ヶ月めっちゃ楽しませてもらいましたっす。

 さて、次は二年後の欧州選手権だ! おー!

 は、いいとして。

 え〜と、無条件リク状況も、今回は変化がないという事で。

 では、日記です。

 え〜なんか今、やつかさん、ちょっと仕事がたてこんでまして。

 つーか、ぶっちゃけ、自分の部署じゃないところが忙しくて、自分の仕事が手つかずの状態なのに、その手伝いをさせられてるんですけれどね。

 ま〜そんなわけで、週末ともなると、結構体力、精神力ともに限界にキてまして。

 金曜日の午後、やつかさん、階段をえっちらおっちら上っておりました。

 や……さすがに階段でコケたらちょっと考えたくない痛い思いをする事になると解ってますので、気をつけて上ってたのですが。

 何とか階段を上りきり、さて、事務所に入ろうとしたところ。

 コケッ。

 階段で体力を使い果たしたのか、やつかさん、何にもないところでコケまして、挙げ句の果てに、事務所のドアに頭をごっつん! その衝撃でドアが明き、やつかさんは事務所の中に転がり込みまして……。

 その一部始終を見ていたF氏が一言。

「……ななちゃん……それ一人コントか?」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「だったら金払え!」

 コントだったらまだマシ……。


2010年7月10日(土)晴れ。『今はまぁまぁ回復してます』

 いや〜実は今やつかさん絶賛夏風邪中です。

 どーやら、会社の奴の風邪がうつったらしく……ヤツが元の風邪だけあって、めっちゃ質が悪く……。

 はっきり言って、先週の金曜日から地獄のような日々でしたわ……。

 今は、咳が残っているものの、それなりに回復してますので、皆様、ご安心を。

 つーか、皆様もお気をつけ下さいませ。

 さて、ワールドカップですが。

 いや〜オランダが決勝まで残ってくれるなんて! 嬉しい誤算(失礼)ですわ! ブラジルと当たった時点で、負けを覚悟したもんね。

 けど決勝の相手はあの前評判の高かったスペインだもんねぇ……どう見てもあっちの方が安定感あるっつーか……。

 まぁ、最後までオランダの試合が見られるだけでよしとしよう、うん。

 あ、てなわけで、夏風邪でダウンしている間も、実は深夜のワールドカップだけはしっかり見ていたやつかさんです(寝ろよ)

 と、サッカーの話はとりあえずこの辺でやめて、と。

 あ、ちなみに光変更とその後の設定は何とか問題なくいきました〜。

 ただ……メールの設定だけがうまく行かず、サポートと一時間うだうだすることになりましたが(笑)

 ま、んなことはいーとして、久しぶりの拍手のお返事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 6月25日 03:06の方。(TOS)

 拍手ありがとうございます! ウチの拙い駄文をお好きだとおっしゃって頂けて、こちらこそ嬉しいです! クラゼロがお好きなんでしょうか? 機会があったら、また書きたいと思ってます! やっぱりアダルチーなカップルはいいですよね!(マテ)拍手、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ところで、改めてほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)
 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)
 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(済)
 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。(近日公開予定)
 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。
 KUMA様 スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。
 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編




 以上、承っております。

 その前に別物あげるかもしれませんが、お許しくださいませ。

 てなわけで、日記です。

 ワールドカップの話続きで恐縮なのですが。

 準決勝後、やつかさん会社のM君とその話をしておりました。

「七瀬さん……そんな風邪引いてるのに準決勝見たんだ」
「とーぜんでしょーが! 四年に一度のワールドカップだよ! 夏風邪は四年もひきずらん!
「四年もひきずったら、それはすでに風邪じゃないって……」

 などという、漫才のような会話をしていた時です。

 たまたまそれを小耳にはさんだか、友達が言いました。

「え? ワールドカップってまだやってるの?」

「「……………………」」(←俺とM君の沈黙)

「日本負けたから終わったかと思った」

……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「それじゃジャパンカップや!」

 にわかファンの恐ろしさよ……。


2010年6月25日(金)晴れ。『今は回復してます』

 皆さんご想像通り、やつかさんどよーんとしております……。

 日本中が熱狂している中、別にいいんだい。俺はどうせ非国民さ……。

 つーか、やっぱりピルロいないと駄目なの! イタリア! でもってやっぱりブッフォン様いないと駄目なのか! 

 まぁ……今回は厳しいと解ってはいたものの……。カンナヴァロ様も今回はどーも、精彩を欠いていたしな……。はううう……勝負は水物と言えど、落ち込みますわ……。

 いや……イタリアが一試合三点も失点したなんて試合……俺、記憶にないんだよね……(意図的に抹消してる可能性もあるけど)

 はう……こうなったらオランダに頑張ってもらうしかないですわ……あとはドイツ、イングランド、ポルトガル、スペイン……。

   ま〜それでもやっぱり行くのは、監督のキャラが立ってるアルゼンチンか、安定感のあるブラジルか……ですかねぇ……。アルゼンチンはメッシのジンクスあるからどーだか、だけど。でも、開催国は必ず決勝トーナメントへ行くっていうジンクスも破られたから、解んないですけど。

 ダークフォースでアメリカあたりがいいセン行ったりねぇ。

 と、サッカーの話はとりあえずこの辺でやめて、と。

 あ、そうそう、お知らせです。

 前の日記でも触れてますが、やつかさん、とーとー光に変えさせられます(笑)

 工事は業者がやってくれるから大丈夫だろーけど、問題は俺の設定。

 以前も設定でかーなーりうだうだしたので、めっちゃ不安です。

 なわけで、もしかして、しばらくの間、やつかさんがネットから消えても、「あ〜、設定でミスったんだな」と思って、気長に待ってやってくださいませ。

 ところで、改めてほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)
 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。(済)
 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。(近日公開予定)
 祐樹様 テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ゼロス総受。
 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。
 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)スラムダンク 流花「PANIC」シリーズその後。
 K様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。「OH BABY!」続編




 以上、承っております。

 そろそろリク受付締め切ろうかなぁ……と考えていますが、まぁ……取りあえず窓開けておきます。まぁ……よかったらどうぞ。

 所々で、別物をあげるかもしれませんが、それはご容赦してくださると嬉しいです。

 てなわけで、日記です。

 先日やつかさん、今度は右足を痛めまして……理由は本人全く解らないんですけれど、筋が痛くて、正座とかができない状態になってました。

 で……歩くのも結構痛くて、足を引きずって歩いていたんですが。

 それを見た会社のM君の一言。

「ワールドカップではしゃぎすぎたんでしょ」(ちなみにポルトガルが7点という野球でもなかなか取らねぇよってスコアをたたき出した翌日でした)

 そしてもう一人、F氏の一言。

酔っぱらって、どっかぶつけたのが解らなかっただけじゃねぇの?」

……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「お前らの俺に対するイメージがよーく解った!」

 でも、「違う」と言い切れない俺が悔しい……。


2010年6月18日(金)雨。『一人で食べるのが寂しかったらしい』

 スカ●ーに入っていない事をこれほど後悔した事があっただろうか……。

 いや、別にス●パーのCMをしてるつもりはないですけどね。ただ……ワールドカップ全試合放送ってのが、あの局しかやってくれてないだけで……。

 過去は、某国営放送のBSと、●O●O●でカバーしてくれてたんだよぅっ!

 深夜三時半からの試合がカバーできなくて泣いているやつかさんです……。

 え〜と、変な時期に日記更新ですが、いや、ほら、明日、オランダ戦があるじゃないですか。

 どっちに転んでも、俺にとってはありがたくないことになるので(おもっきし落ち込んでるか、おもっきし周囲から反発食らうか、だから)なら今、更新しちゃえ! と(笑)

 あ〜引き分けっつー可能性もあるか……でもそしたらデンマークがなぁ……。俺が好きだったデンマークはラウドルップ兄弟がいた時期だけど(古すぎます)

 それにしても、今回今までの番狂わせはやっぱりスペイン? それとフランス? う〜ん、フランスはねぇ……チーム内がガタガタだからある意味当然かもだけど(暴言はやめましょう、やつかさん)

 ま、順当に勝ってるチームもありますけどね。

 あとはイタリア……はうう……お願いだから予選は突破してね……。

 と、サッカーの話はとりあえずこの辺でやめて、と。

 ところで、改めてほぼ無条件リクの状況です。




 神田様 最遊記 三浄(済)
 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク(近日公開予定)
 カナコ様 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。
 Y様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2 ロイゼロ。
 M様(お名前明記して良いかわからなかったので)テイルズオブシンフォニア ロイゼロ。




 以上、承っております。

 もうちょっとなら書けそうなので、まだリク受付ます。よかったらどーぞー。

 てなわけで、日記です。

 現在やつかさん、ちょっと腰痛を煩っているんですが。てゆーか持病だけどね、コレ。

 そんなわけでやつかさん、うんうんうなりながらも寝転がってワールドカップを見ておりました。

 そこでいきなり部屋のドアがガラリと開かれ、顔を出したのは母上様。

「やつかー!」

 あ?

 思った瞬間、やつかさんのシャツ、腰の上に何かがポン。

「じゃーねー」

 そのまま母上様は戻って行き……。

 ……なんだったんだ……いまのは?

 首を傾げるやつかさん、そして腰の上のものが、何だかすごくあったか……。

「ぎゃあああ! 熱い熱い熱い!」

 どころじゃなく、めちゃめちゃ熱い! 思わずやつかさん、首をひねって腰を見ました。するとそこには……。

 レンジでチンされた今川焼(むきだしヴァージョン)

 ……あの……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「お灸じゃないから!」

 信じられないかもしれませんが、これでも母上様、先週入院してたんだよね……。


2010年6月06日(日)晴れ。『確かに時事好きではあるけどさ……』

 おかげさまでなんとか、OSのアップグレード終わりました。

 が、が、いっちばん大事ともいえるメールソフトが障害を起こしまして。

 過去のメールが全部消えた上に、送受信がまったくできない状態。

 慌ててサンダーバードを落としまして、そっちでなんとか受信だけはしたんで、さほど大きな問題にはならなかったんですけれど。

 でも、主で使っているメールソフトが使えないのは困る。つーわけで、林檎のサポートに電話。約二時間かかって何とか復旧しましたです。

 いやはや……なんつーか……もうできればこないなことやりたないっつーのが本音っす。

 でもなぁ……今月末には光変更が待ってるからなぁ……気が思いですわ。

 てゆーか、アップグレードして解ったんだけど、OSあげてもアップルワークス使えるじゃん! 使えないっつーから全部テキストエディットにデータ移行したってのに……俺の時間を返せ!

 まぁ……使えるならいーって感じですけどねぇ。

 ところで、ほぼ無条件リクの状況ですが、


 K子様 テイルズオブジアビス ガイルク。
 神田様 最遊記 三浄
 K様(お名前明記していいか解らなかったので) 最遊記 三浄『GODFATHERS』シリーズ。


 以上三件、承っております。

 とりあえずまだ受付中ですので、宜しかったらどうぞ〜。

 てなわけで、日記です。

 いや〜いまやつかさん、そわそわわくわくしてるんですが。

 理由ははい、勿論四年に一度開催されるワールドカップです!  あ、ちなみにこの期間中、やつかさんは完全なる非国民になりますので、ご了承くださいませ。つーか日本! オランダに勝ったらしょーちしねぇからな!(のっけから暴言です)つーか……ロッペンの怪我が心配……(今野じゃなくて、そっちか)

 な、わけで、やつかさんがそうやってそわそわにやにやしてましたら、友達が言いました。

「やつかちゃん、なんか、機嫌いいね」

 そりゃあなた、四年に一度の祭典がくる訳ですから、機嫌が良くない訳がありません。

「ま〜ね〜つーか、今月から来月にかけて、ほら、俺の楽しみが来るから」

 言えば友達は首を傾げて、しばらく考えた後。

「ああ、参院選挙?

 あの……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「楽しみ方を教えてくれや!」

 俺をどこまで政治ヲタやと思ってんねん……。


2010年5月22日(土)晴れ。『本気でそう思っていたらしい』

 や〜……リクエスト こないなぁ……(笑)

 いやじみ〜にトップに告知したんですけど、リクは身内からの一件だけという。

 折角のリハビリなんで、色んなモンを書こうかと思ったんですが、やっぱり他力本願は駄目か(苦笑)

 あ、そーそー、K子ちゃん、ガイルクのリク受理したよ〜。ガイが苦労……つーかただ単にみんなに苛められてるだけのイロモノギャグになる予定ついでに少しアシュルクも入るけど許してね〜。

  てなわけで(意味不明)……突然ですがやつかさん、来月から光に変わる事になりました。

 いや、ほぼ強引に変えさせられた、ってのが本当の所なんですが。

 う〜ん……月額払う料金が二千円近く上がるから嫌だったんだけどねぇ……ぶつぶつ。

 加えて、どーせ光にするなら、と、PCのOSもついでにヴァージョンアップすることにしたんですけれど。

 サポートと話をしたら、今のOSってクラッシック対応してないって!

 おまけにワープロソフトも対応してないって何なんだよ! 林檎! 全部テキストエディットでまかなえっつーのか! てか、俺、テキストエディットなんか使った事ねーぞ! 全部アップルワークス使ってたってのに、未対応だと!

 てなわけで、現在データ移行中です。はっきり言って、データ膨大なんですけど……(号泣)

 まぁ……何とか頑張ってますが、もし、六月以降、長期間やつかさんがネットから消えましたら、「ああ……アイツ何かヘマしやがったな……」と思ってやって下さい。

 まぁ……もう、最悪全部データ諦めて、新しく入れ直せばいいんだろーけどさ……。

 は、いーとして。

 日記です。

 先日会社の友達が言いました。

「この前ドラマで新撰組ペースメーカー見てさ!」

 ……………………それって……もしかしてピースメーカー……?

 えーっと ……。


 一言〜言ってもいいかな?

「新撰組が全員心臓病持ちって……」

 なんとゆーか……想像したら……戦う前に皆倒れそうだよね……。


2010年4月29日(木)雨のち晴れ。『つーか、何で命令形なんだ?』

 GW初日ですねぇ。

 今年は最終日に母上様の入院が控えているので、遊びに出歩けないのが淋しいやつかさんです。

 や、スパコミは行きますけどね。一日目だけだけど。

 う〜ん、グッズが見たかったので、二日目も行きたかったんですけれど、まぁ、こればっかりはしょーがないよね、ってことで。

 六月のシティ、あったら行こうかなぁ……。スケジュールによるけど。

 つーか、最近まったく原稿をしてないので、そろそろ何かリハビリで書こうかなぁと思ってはいるんですけど。

 何を書けばいいのか、イマイチ悩んでるやつかさんです。

 てか、師匠への誕生日プレゼントを書く前にカン戻しておかないとってのが本音なんだけどね(マテ)

 う〜ん……久しぶりにテイルズでも書くかなぁ……マイソロ2ネタで。(そっちか)

 つーか、ここ読んでいらっしゃる奇特なお嬢さん、もし何か読みたいと思ったものがあったら、お気軽にメールフォームからリクエストして下さいませ。

 サイト内一作でも書いた事があるジャンル及びカップリングでしたら何でも受け付けますので。(あ、テイルズは、アビスのルーク受なら大丈夫ですよ〜)

 ……ま、こんなとこで告知したって見る人少ないだろーけどね(笑)

 てなわけで。

 日記です。

 つーても、前回の日記ネタの続きなので、よかったらそちらをお先にどうぞ。

 先日、友達と飯を食ったのですが。

 例によって例の如く、そいつもまた、俺をいじって遊んでいる、タチの悪い(笑)連中の一人でありまして。

 会った瞬間、ソイツは即座に言いました。

「お前、ブサ好きならブサ好きの信念を貫け

 ……………………は?

 きょん、としたやつかさんに、そいつは続けて。

「ブサ好きなら大人しく春●を選べと言ってるんだ!」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「ブサ好きにも種類があるんじゃ!」

 ●日ファンの方、いらしたら本当に申し訳ありません……って何で俺が謝らあかんねん!


2010年4月11日(日)曇り時々晴れ。『なんでそーなるのかな』

 や〜気が付いたらもう、桜も終わりですなぁ。

 いや、バタバタしてるとほんとに時間が過ぎるのは早いもんで。

 ぼーっとしてたらGWが来ちゃいますねぇ。つーか、スパコミ行けたらいいなぁ……。同人始めてこんだけ長い間イベントに行かなかったのって、初めてですよ、やつかさんは。

 や〜なんか今更ながらアビスやったら結構ハマリまして(マテ)世間じゃヴェスペリアだってのに、一作づつズレてる俺(笑)

 ま〜全盛期にハマるとお金やら本置くスペースやらが大変だから、こんくらいの時期にハマるのが俺的には丁度いいんだろうなぁ、と思っております。

 あ、私信。K子ちゃん、ちなみに俺はガイルクだよ〜(は?)

 ま、そんなこたーいいとして。

 日記です。

 先日、友達と飯を食ったときの事です。

 そいつは……例の俺の彼を●日だと言い出した最初の奴でして。

 まぁ、そいつと近況を話しながら飯を食っていると、ふと思い立ったようにそいつが言いました。

「そーいえばやつかちゃん、お笑い芸人詳しいよね」

 ……いや、別にそんなに詳しいわけじゃないけどね。

「まぁ、普通に知ってるって程度じゃない?」

 そう応えれば。

「じゃさ、ピー●って知ってる?」

 ●ース? おや、また随分コアな奴らを引っ張り出して来たな。

「うん、知ってるよ」

 俺がハマってる例の方々と昔からからんでくれてるからね、彼らは。無限大とか懐かしいよなぁ……。

 などと思いながら返事をしますと。

「そのかたっぽの綾●ってのが、年上好みなんだってね」
「……………………」

 またその話かいな。

「あ〜そうだね。あいつは熟女好みのおまけに変態だからね」

 べーやんの変態具合は、ウチの男前が敵わないって言ってるくらいだし。

「……やつかちゃん的には、春●とどっちが好みなの?」

 ……………………はい?

「そーねぇ……俺的には●部くんの方が好きだけど」

 変態だけど、男前だし(今年のランキング10位です)

 そこで友達は何を思ったか、身を乗り出して、

「でもでも、●日の方が、売れてるよ? お金持ってるんじゃない?」
「でもアイツ、ケチじゃん」
「ケチってことは、貯金してるってことじゃない」
「え〜〜浪費家も問題だけど、ケチも嫌だよ」
「そりゃ綾●って方がカッコイイけど、顔じゃ生活できないんだよ!」

 ……ちょお待てや。何の話になっとんねん。

「だからやつかちゃん、考え直した方がいいよ! あたしは絶対春●の方がいいと思う!」

 ……………………あのね……。


 一言〜言ってもいいかな?

「いらんアドバイスや!」

 ……その後、友達連中から「お前二股かけてんのか?」とメールが殺到した俺って……。


?
2010年4月04日(日)曇り。『田舎の悲劇再び』

 再び一ヶ月ぶりの日記になってもーて、えらいすんませんです。

 いや〜色々バタバタしているうちに時間が過ぎてしもて(笑)気が付いたらもう新年度ですよ、奥さん!(意味不明)

 てか、ばたばたしながらもみくしぃのアプリで牧場やら農場やら作ったり、今になって漸く数年前に出て買ったまま放置しておいたゲーム始めたり(ぶっちゃけアビス)オンゲーで誕生日祝ってもらったり、戦争で琵琶湖まで行って来て重傷負ったり(笑)

 ……何だかんだ言って、楽しんでる? 俺。

 つーか、こんくらいのことがないとやってられるか!(←何にキレているんですか、やつかさん)

 ……は、いいとして。

 久しぶりの日記です。

 先日、やつかさんがお風呂に入ったときの事なんですけれど。

 あ、その前に、実はやつかさん、結構視力が悪いです。0.2と0.3くらいなんですが

 まぁ、それは一時こっちに置いておいて。よいしょ、と。

 やつかさんがお風呂に入って身体を洗っていると、足元にピンク色の短い紐みたいなものがふよふよとしていることに気付きました。

 ……? 何だ?

 太い毛糸のようにも、リボンのようにも見えるそれを見て、やつかさんちょっと思案。

 え〜と……俺、今日こんな色の服なんか着てたっけかな……いや、今日はグレー系の服だったから……ちゃうな。というと、着ていた服の繊維じゃない。

 不思議に思ったやつかさん、そのピンクの紐みたいなものに顔を近づけました。

 何だ? なんか……本当にまるっこい短い紐みたいだけど……。

 試しに触ると……なんだかぷよんぷよんしてる。

 ……ピンク色で、短い紐状で、まるっこくてぷよんぷよんしている……?

 これはもしや……。


 一言〜言ってもいいかな?

「ミミミミミミミミズッ!!!!! 」

 ……いくら田舎に住んでるからって……こんなことって……。


2010年3月07日(日)雨。『こういう時だけ』

 なんか変な陽気ですなぁ……寒かったりあったかかったり。

 お蔭で体調管理が大変大変(お前がそんなもんするのかという意見は無視して)

 え〜と、おかげさまで母上様、退院して参りました。

 ま〜かといっても、また今月下旬に入院予定なんですけどね(苦笑)

 でもまぁ、一先ず帰ってこれたってことで、よしとしよう、といったところですか。

 てなわけで、ちょっと前の話です。

 入院中ってのは、決まった時間に検温やら血圧測定やらをやるわけでして。

 たまたま俺と親父が病室にいたとき、その検温の時間がきたわけです。

 でもって母親が検温すると、体温は「36.5度」まぁ、平熱です。

 でもってその後、何気なーく俺が「俺も計ってみるかな〜」と体温を計ってみる事にしました。

 ……と。

 37.5度

 ……………………へ? 俺、どっちかってーと平熱低い方なんだけど……?

 試しにもう一度計ってみました。

 37.5度

 それを見た親父と母上様は即座に。

「「外来行って来い!」」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「ハモらなくてもいいじゃないか!」

 や、別に何でもなかったんですけどね。てか、何だったんだろうあの熱……。


2010年2月18日(木)雪のち晴れ。『勝ち気な病人』

 いや〜変な日に日記更新です(笑)

 ま、そんなこたーいーとして。  前の日記で、母上様が元気だと書きましたが、まるでこれを読んだ腹いせかのように、母上様、翌々日に高熱を出しやがりまして。(ちなみに母上様はこの日記の存在を知りません。知っていたら多分俺は、すでにこの世から消滅しているでしょう0)

 や〜元気でも病人だとゆーアピールか、これは?

 ま〜、今は熱も下がりまして、まぁまぁ天気になってますので、ご安心をくださいませ。

 てか、それよか俺のアレルギーの方が酷くなってるよ、今(大笑)

 しっかし、今の医療技術ってのは、すごいものがあるんですねぇ。

 以前だったら手術後は安静にしてろって言われたものですが(実際、オヤジがやっぱり大病で手術した●●年前はそうだった)今じゃ翌日から点滴しながら廊下を歩かせられるんですねぇ。てか、歩けるんだ。と、ちょっとびっくり。

 ま、そんなわけで、母上様も手術翌日の午後から病院の廊下をてくてくと歩いていたわけです。

 そーしましたら今度は、持病の膝の痛みが酷くなったらしく、手術した三日後、スポーツ整形に診てもらうことになったんです。

 まぁ、それはいいんですが。

 その診てもらった日の夜、見舞いに行った父親が家に帰って来て言いました。

「かーさん、傷が痛くて唸ってるよ」

 ほえ? 昨日俺が見舞いに行った時は、結構痛みは引いたって言ってたのに、何でだ? 経過が悪いのか?

 そう思ったやつかさんに、親父は続けて言いました。

「何でもな、整形に診てもらいに行った帰りに、階段を三階分登ったらしいんだ」

 ……………………。

「……何でそないことを……?」

 呟くように尋ねたやつかさんに、親父は一言。

「いや〜、かーさん、負けず嫌いだからなぁ」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「勝負するのはそこじゃないから!」

 別なところで頑張って下さい、母上様……。


2010年2月7日(日)晴れ。『近況報告です』

 え〜と、またも何だか日があいてしまいましたねぇ……(マテ)

 前の日記で今年は出来るだけ日記更新できるよう頑張りますなーんて言うておきながら、このていたらくは何やねん、俺(ヲイ)

 やや、つーのもちょっと、今家がごたついておりまして。

 え〜と、一部の友人連中はご存知なんですけれども、ウチの日記のある意味隠れた(全然隠れてない)アイドル的存在であります母上様が、実は一月初めに手術をしまして。

 その結果、実はかなり深刻な病に取りつかれている事が判明したんであります。

 まー、てなわけで、現在も入院中なんですけれども。

 そのせいってわけじゃないですが、ちょっと日記にまで手が回らなかったって……ことで言い訳してます(爆)

 ま〜病気はかなり深刻な代物なんですが、手術後の本人の病状はさほど深刻じゃないとゆーか……いつもと代わりないくらい回復してはおりまして。

 来週、ちょっとキツイ治療をするらしいので、まぁ、様子がどーなるかは解らないんですけれど、現在本人、結構元気です(笑)

 まぁ……家族があんまり暗い顔しててもしゃーないし、こればっかりはもう、どーにもならないので、ここではまぁ、相変わらずの母上様の闘病お馬鹿話などをアップしてこ−かな、なんて思ってます(いいのか?)

 てなわけで、皆様あまりお気になさらず、とゆーことで。

 まだ手術前の時点の母上様の話です。

 手術二日前から入院をしていた母上様、入院をした当日、おいらの携帯に電話がかかってまいりました。

 ほえっ? 何だ?

 慌てて携帯に出たやつかさんに、携帯の向こうの母上様は言いました。

「やつかぁ……御飯が食べれないの……」

 はあっ? 入院一日目でその病状悪化は何事っ?

 そんなやつかさんに、母上様は言いました。

「箸箱の中にお箸が入ってないのよ……」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「紛らわしい言い方すな!」

 ……しょーがないから箸だけ、届けたりましたわ……。


2010年1月3日(日)晴れ。『ある意味ちょっとホラーちっくです』

 え〜と、だいぶ遅くなりましたが……。

 昨年中は色々とお世話になりました! 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 つーか……なんか、去年の10月からずーっと日記放置で申し訳ありませんです。

 や〜ちょっと色々ありまして……怒濤の年末仕事の山なんてーのもありまして……。

 まだしばらくばたばたしているかと思いますが、今年はできるだけ、日記更新できるように頑張ります。

 ……とか言いつつ、怒濤の年末最中に、オンゲーの佐世保リアイベにフル参加してたり、クリスマスプレゼント配りまくってもらいまくってたり……。

 ……背後の俺はクリスマスプレゼントなんか一個ももらえんかったのにさ……。

 は、いいとして。

 日記です。

 新年……いうと、まぁ、年賀状が来たりする訳でして。

 友達が少ないやつかさんでも、まぁ、何枚かもらえたりします。

 古い友達から最近の友達、ヲタ仲間、学生時代の恩師……。

 その中の学生時代の恩師の年賀状に「あ〜、先生お元気で良かったわ〜」なんて思ったりして。

 ま〜それはいいんですが。

 年賀状は、大抵一日だけじゃなくて、その後もぽろぽろと届くものです。

 二日の日、届いた年賀状を見て。「あ〜アイツも元気か〜」などと呟いてますと。

 ……ん? あれ?

 昨日貰った恩師から、また年賀状が来てる。

「先生〜俺が教えてもらってた時から、ちょっとオドジさんだったからな〜」

 お茶目な間違いをしたんだろうとやつかさんは思いました。

 そして、今日、三日。

 ……………………。

 ……やつかさんの手の中には、その恩師からの三枚目の年賀状……。

 ……こ、これって……。


 一言〜言ってもいいかな?

「……先生……? もしかして……●●た……?」

 ……恐くて連絡が取れません……。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送