1月3日〜12月31日へ 生態記録

生態記録

2月7日〜10月29日へ 1月4日〜 

2012年10月28日(日)雨『現実逃避?(俺じゃないです)』

 珍しい事に、一ヶ月に二回目の日記更新です!

 つーのも、拍手頂いたのでお返事〜つーことで。いや、別にちゃんと拍手のチェックしてるからーって言うアピールのためじゃないからね! 以前みたいに数ヶ月放置なんてしてないからっていう証拠じゃないから!(言い過ぎると逆に怪しいです、やつかさん)

 ところで昨日、イズミおねーちゃんとカラオケ行ってきました。

 いや、二人だけだったんだけど、部屋がなかったのか、何故かパーティルームをあてがわれまして。

 つーか、二人でパーティルームって広っ! 俺、過去結構な人数でオケ行った事あるけど、こない広い部屋案内されたことないわ。 

 なわけで、せっかくなのでお立ち台で歌ってきました。いつも座ったまま歌うから、立って歌うのってあんま経験なかったんだけど、何となくイイ気分だね、アレ(笑)知らず身体が動いて踊ってまうってのは、ダイエットにいいかもしれへんなぁ……。

 でもって、相変わらずやつかさんは、エボルブにハマってます(笑)現在はジェイドのEXカードを強化中。

 うーん……HRカードがもいっこあるんだけど、ジェイジェイなんだよねー……。もぉちょっと攻撃力あるカードが良かったんだけどなぁ……いっその事進化素材にしてまおうかなぁ……(酷)返す返すもアニスのHRカードを手に入れ損なったのが痛いわー……。

 てか、エボルブにシンフォニアメンバーが居ないってのは何でなんだろう? 大人の事情かしらねぇ……。

 ゼロスとコレットとプレセアが欲しいんだけどなぁ……(ロイドはいいのか?)

 ……はいいとして、拍手のお返事です。

 -------------------------------------------------------------

 10月23日 04;00の方。

 拍手ありがとうございます! TOSでいらっしゃったとか! ゼロス至上主義で拙い話ばかりですが、少しでも楽しんで頂ければと思います。そして銀雨ユーザーとか! 教えて頂いたニコ動、早速拝見してきました! も……モラ〜〜〜! まりも可愛い〜〜〜〜! いや、是非とも次はテイルズの世界で……(笑)ちなみにウチの子達は使役使いじゃないんですけれど、女の子がもふもふ大好きの自称「もふ狩族の次期女王」(そんなものはない)なので、最初の方は怒り狂って「……あの人達全員にアークへリオン奥義(彼女は真ヘリ×スペードです)かましていいですかっ! よっくん!(火狐×魔剣) あのご主人には不死鳥奥義! ハルくん(建築×書道)は戦文字「葬」改だよっ!」って叫んでました(笑)楽しいものを教えてくださってありがとうございます! 銀雨世界も、まだ解決しなければならない事ごともありますし、あっちゃん(悪路王)との競技会とかもあるそうですし、最後までお互い頑張って走り抜きましょう! あ、ちなみに「サイキックフォース」にも参加してますので(「エンブレ」も参加してるんですけれど、超低速なので)良かったら遊んでやってくださいませ! 短時間でも良かったら、銀雨でも! 拍手、ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------

てなわけで、日記です。

 先日、某コンビニの初音ミクちゃんキャンペーンの話をアップしたんですが。

 今度は、そのチェーンの別のコンビニでの話です。

 まぁ、コンビニじゃ、店員さんが商品を陳列してたりするのは当たり前の光景なんですが。

 何気なーく俺がパン売り場に行きましたところ、五十位後半、どぉ見ても店長さんだろーなーっつーおっちゃんがパンを並べておりました。

 まぁ、そんなのは普通の事なので、何も気にせずやつかさんはパンを選んでおりますと。

「♪♪♪〜」

 ひっくーい声で何かメロディが聞こえてきました。どーやらおっちゃん、鼻歌を歌いながらお仕事をしていたようで。

 ……何かいい事でもあったんかいな、このおっちゃん。

 まぁ、でも機嫌がいいっつーのは悪いよりゃーいいから……ん?

 ……あれ? このメロディ、何かちょっと外れてるけど、どっかで聞いたような……。

 やつかさん、思わず顔をしかめて記憶を探りますと……思いあたったのは。

 コレ、ミクちゃんじゃんっ!

 加えて、コレ、メロディがポップでラブリー「ぽっぴっぽー」じゃん!(聞いた事ないひとようつべへGO!) 

 さぁ、みんな、想像してごらん? 五十代後半のおっちゃんの声がポップでラブリーな曲を鼻歌ってるところを!(byピースの又さん)

 ……いや、おっちゃんが幸せならいいのかもしんないけど……何となーく居づらくなったやつかさん、さり気なくその場を離れようとしました所、おっちゃん、小さな声で一言。

「……ウチの娘もミクちゃんみたいだったら……」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「家で何があった、おっちゃんっ!」

 つーか、恐るべし、初音ミク……。


2012年10月14日(日)曇り時々晴れ『楽しい事と出費は比例します』

 よーやっと涼しくなってきましたなぁ。

 つーても、やっぱり昼は30度近く上がったりするんで、まだ夏物の服が仕舞えないのですが。

 ……こんなに暑さって続いたっけ? 日本……。

 ま、それはいいとして。

 前回の日記で、ソーシャルに金は使わないとかぬかしてましたが、テイルズのエボルブで、短髪ルークのSRカード欲しさに、とうとう課金ガチャに手ぇ出しちまいましたよ、旦那!

 まぁ、二回目で出てくれたので、良かったんですが(確立は0.6%だったらしい)つーか、ラッキー? もぅ、ルーク出た瞬間、深夜二時過ぎにも関わらず、部屋の中で「いよっしゃーーーーっ!」と絶叫しちまいました。

 ちなみに一回目に出たのはリグレット教官のRカードでした。本当はガイもSRカードあるんだけど、ルークでたからもぉいいや。ガイはRカードあるし(酷)

 つーわけで、現在のパーティは、短髪ルークがリーダーで、カノンノ、パスカル、ガイ、ソフィの五人です。女ばっかだけどガイ、頑張れ(笑)

 まーそんな感じで、何だかアビス再燃中(?)加えて7日のスパークでガイルクのプチなんかあったもんだから余計(笑)

 久々にルーク書きたくなってきたやつかさんです。

 そいや、7日は、オンゲーのオフ会もあって、ファイナルだってこともあったので、友達に引きずられて行ってきました。

 品川だったんで、まぁ、ビックサイトからそんなに遠くなかったから良かったんですけどね。でも入ったのは結局四時近くになっちゃったし。

 でも、キャラ通じてしか知らない人たちとちょいちょい会って来て、結構楽しかったです。

 てか、「行くなら探すっ!」って言ってた女の子がいまして、いきなり会場で誰かが突進してきたっ! ってビビったらその子でした。「福井さんの背後さんっ!」って(笑)結構人が沢山いたんですけど、よぉ見つけたな、彼女。

 おまけに二次会ではいきなり「あっ! 志水さんっ!」って叫ばれて「ちょっと待っててっ! 相棒が探してたからっ!」って女の人が走って行きまして、連れて来たのがよっくんの所属している結社の団長さんでした(笑)

「良かったよー会えてー。なかなか見つからなくてねー」って、キャラの団長さんと雰囲気似ている好青年が来てくれまして、背後スキルってのはあるんだなーと思ったり。

 加えて、そのゲーム会社の社長とか、シナリオ書いてるMS様とかとも色々話が出来て、MS様には「銀雨ジャーナルの特典のクリアファイルあげるー」とか言われてもらっちゃったし、ホントに何だこの人数なのにこのアットホームさは、みたいな感じで結構楽しかったです。

 てか、二次会、ビュッフェ形式だったんだけど……出された料理が18分で消え、デザートが4分で消えたって……(笑)

 まぁ、男の人が多かったから、しょーがないんだろーけど「飢えた野獣の集団」って言われてましたわ(大笑)

 で、俺を引きずった友達が自分の先輩とも引き合わせてくれたんですが、なーんか、この二人、みょーに、仲が良いっつーか、距離が近いっつーか、スキンシップしてるっつーか……。

 くっそー、美青年同士だったら完全にネタにできたのにっ! と思った俺はまぎれもなく腐女子です。(いや……うん、ヲタの男って見た目だからさ……←この二人に、当日かなりお世話になったのに恩仇な奴。)

 まぁ、何だか貴重な体験ができました。つーか、「来年の一月に浅草でオフやるから来てねー」って誘われたってことは、やっぱ行かんとあかんのやろか……。

 このままだと五月の全国縦断オフにも行くことになりそうだな……いっつもスパコミと日程ぶつかるんだけどなー……。

 てか、何か自分の歳を考えろというカンジですが、まぁ、若いモンと一緒に居ると気分だけでも若くなるからええよね(笑)

 ただ、気づいたら何か財布の中身がめっちゃ軽くなってんだけど……。

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「ぎぶみーまねー! もあまねー!」

 ……南瓜イラスト三人分に、運動会シナリオ参加とかしたせいもあるか……。


2012年9月17日(月)晴れ?『趣味友は大事です。』

 いや、気づいたら九月も半ばに入ってました。

 とゆー相変わらずのんき者の七瀬やつかです。

 つーか、だって相変わらず毎日暑いんだもん! 毎日真夏日なんだもん! 九月に入った気ぃなんかせんわ!

 いや……今が何日だか気づいたのって、実はウチの子の彼氏さんの誕生日が18日だってコトで気づいたんだけど(笑)明日じゃん! やべぇ! まだ何も用意してない!(爆)

 てかねー、ぶっちゃけねー、もーねー、日にちなんて考えてたら、まず仕事やってらんないからねー。現在ありえない程未処理伝票が溜まってるし。多分、自己防衛の為に記憶から削除されているのでしょう(意味不明)

 まぁ、やつかさんの近況はそんな感じで相変わらず仕事に忙殺されてるっつーか……あ、でも最近、ソーシャルでテイルズのカードゲーム始まったのでソレやってます。勿論リーダーとして使ってるのはルークです(笑)だって、ゼロスいないんだもん。ちなみにパーティメンバーはユーリとカノンノ、アニスに何故かディストいう……(笑)いや、攻撃力高いメンバー集めたらこうなりました。なかなかいいカード出ないしさー。基本、ソーシャルゲームに金を使う気はないし。つーか、カノンノの攻撃力が半端ナイっす。可愛い顔して何この子! みたいな(笑)完全にユーリをしのいでるってどゆこと?

 まぁ、取り合えずそんな感じでやつかさんは生きてます(笑)

 てなわけで、日記です。

 えー、ネタなんざこんな生活してたらさほどあるわけもなく。しょーがないので、前の日記で触れてたデジタルつながりの話でも。

 つーのも、ちょっと前まで、某コンビニで、初音ミクちゃんのキャンペーンやってたじゃないっすか。

 家の近くのコンビニでそれを見るのはちょお恥ずかしかったりするので、家から離れたトコのコンビニで、どんなもんがあるんだろうと眺めていたわけです。

 いや、完全にこじつけじゃね? コレ。ってモノから、あー成る程ねぇ、的なモノまで色々ありまして。

 ミクちゃんのネギマ風のハンバーガーとか、ルカちゃんのまぐろおにぎりとか、まぁ、解るっちゃー解るケドね。

 でも、「悪の娘」モチーフにするなら、何かもぉちょっと高級感のあるパンの方が良かった気がするけどなー。

 てか、野菜ジュースは200円でしょ! 価格は200円ってミクちゃん歌ってるじゃん!

 とか思いながら見ていた訳です。

 そしたら……若い男の子の店員さんが、商品の陳列に俺の傍に来まして。ちら……と俺を見て。

「もしかして、ボカロ好きですか?」

 ……話しかけられちゃったよ……。

「え……えっと……ま、まぁ……」

 ここで無下にするのもなんだろうと、そう答えますと。彼は何だかすっごく嬉しそうに。

「いいですよね! ボカロ! 俺は東方も好きですけど、やっぱボカロっすよね!」
「……は……はぁ……そ、そーね……」
ミクパとか行きます?」
「い……いや……友達がDVD貸してくれるので見るけど……実際は……」
「うわ、いいなー! 俺も行ったことないんですよー。一度行きたいんですよねー」
「そ、そーなんだ……が、頑張って……」

 だって他に言い様がないでしょ!

「ちなみに、どのPが好きですか?」

 てか、何でこんなグイグイ来るの、この子!

「え……えと……黒うささんとか……otetsuさんとか……osterさんとか……」
「あ、もしかしてルカ様好きですか?」

 ルカ『様』ときたかい! 思わず内心ツッコんだ瞬間、店長らしきおっさんに男の子が呼ばれまして。彼は「あ、ヤベ」と呟いてから。

「是非是非また来てボカロの話してくださいね!」

 そう笑顔で去って行き……。

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「もう行けない!」

 ボカロ友達いないんだろうね……彼……。


2012年8月16日(木)晴れ。『ドタバタ夏休み』

 はーい、月1ペースの日記八月編ですー(開き直った!)

 いやー、ホントに月日がたつのは早いもので、年をとるはずです。なむなむ(意味不明)

 まぁ、そんなのはいいとして。

 八月といえば恒例の夏コミですが、やつかさんは二日目だけ、行って参りました。一日目、行きたかったんだけど、仕事だったからねー。

 てか、春コミ以来のイベントで夏コミってのは身体にきますねー(大笑)

 つーても、二日目って俺自身の買い物ってのはそれほどなくて、会社の友達の買い物がほとんどだったんですが。

 え? ジャンル? デジタルです。てか、当日の朝にメールで寄越された買い物リストを見て、ほぼ壁ってどゆことやねん! 喧嘩うっとんのかおのれは! と叫んだ俺っすが(笑)

 まぁ、ヤツには毎回カタロムを貸してもらっている借りがあるから仕方ねえかと。はい、ヤツのお陰でここ数年、やつかさんはコミケのカタログを買っておりません(爆)

 つーか、金曜日にヤツが俺に言った一言が

「東京湾花火大会とぶつかってるから気をつけてー」

 おんどりゃあ、言うにことかいてそう来たかい! 解っとるわンなこと! 改めて言われるとダメージ高いんだよ!

 まぁ、でもコレばっかりは仕方ないからねぇ。つーわけで、二日目はほぼヤツの買い物のためにコミケに行った俺であります。

 あ、でもちゃんと自分の買い物もしたけどね、デジタルで。てか、俺が好きなPは不参加だったから新譜買えなかったけどさー……。その分本を買ってきました。あ、ちなみにやつかさんはがくルカです(笑)ルカちゃん好きなんだもん。ミクちゃんも勿論好きだけど。

 まぁ、コミケはそんな感じだったんですが。

 いつもはコミケ後はのべーっとしているやつかさんなんですが、今年はその翌々日に、何を血迷ったか、上野の美術館はしごなんぞをしまして。いや、ついでに例の買い物の受け渡しもするって話だったもんで。

 てか、上野の美術館、今のメインは、はい、そうです! この日記をずっと呼んでいる人は解る。やつかさんが大好きなフェルメールが二点来てるんです!

 東京都立と国立西洋に一点ずつ! コレは絶対行かんとあかんでしょう! どんなに疲れてようが、コミケ明けで身体がボロボロになってようが!

 なわけで、この、朝が早いのやだーって言うやつかさんが、9時前には上野駅に到着! そしてチケットを買おうとしたら……その列が長蛇! てか、コミケの最大手並みじゃんこの列! っていう長さ。加えてほらー、こういう列の捌き方慣れてないから、職員さん、手際悪い悪い。

 てなわけで、チケット買って、入館待ちの列並んで……そんだけで2時間半!

 まぁ、メインのフェルメールは意地でじっくり見てきましたけどね。

 ただ……美術展全体の好みからいくと、国立西洋のベルリンの方が、出展作品は俺の好みだったなーと。

 あ、でもマウリッツもいいの集めてますよ。有名どころはちゃんと押さえてるし。レンブラントとか、ブリューゲルとか、ライスダールとか、ルーベンスとかね。まぁ、これは好みの問題だから。

 まぁ、そんなこんなで三時過ぎに全部見終えて、友達に連絡。さっき(二時間前)に東京駅に居るって行ってたけど、今どこにいるのかと思えば「秋葉原をウロウロしてます」

 お前……ティッシュ配りのメイドさん鑑賞とかしてんじゃねぇだろうな……まぁ、見るだけなら罪にはならんけど。

 と、思いながら美術館の外のベンチで休みつつ、結局上野駅で落ち合うことに。まぁ、そんなに早くは来ないだろうとのんびりしつつ、メールで「構内入ってた方がいいー?」とメールを送った直後「もう着いてます」

 なんですとー!(←思わず声に出してしまい、周囲の人間に不審がられた俺)

 思わず痛い足腰引きずり、二冊の美術展カタログ(これが半端なく重い)と奴の買い物を引っ掴んで駅に向かって全速力しました……。

 その後、何故か上野駅のロッカーの前一時間半近くそいつとだべっていたんですが……何してたんだろね、俺ら。後から「どっか茶店にでも入れば良かったんじゃね?」と思ったやつかさんでした。

 ……と、何かこの話だけで随分スペースとっちまったなぁ。

 日記のネタはあったんだけど、コミケのデジタルネタつながりのが。

 まぁ……いっか、気が向いたら次にあげるってコトで。

 てなわけで。  


 一言〜言ってもいいかな?

「夏休みは疲れるためにあるんじゃあ!(ヤケ)」

 なんかこんなに休んだ気がしない夏休みは久しぶりかも……。


2012年7月21日(土)曇り時々雨。『ネト充と呼びたきゃ呼べ! PART2』

 えーと、まず。

 先の日記で、メールを下さった方々、ありがとうございます!

 えーと、念の為に、やつかさんは元気ですよー!

 本当に本当にありがとうございます。

 何か……このところ皆に心配ばかりかけてて、ちょっと反省です。

 いや、本当に元気だから。先週も、イズミおねーちゃんと五時間くらいカラオケしてきたし(笑)

 つーか、シ●ックスに行ったんですが、aikoちゃんを歌うつもりだったのに、JOY&UGAの曲層のレアさに感動し、ほぼ谷山浩子とボーカロイドだけしか歌ってこなかった奴です。

 いやー、普段歌えない曲が多いとそっち走るね、マジで。

 そんな感じでやつかさんは元気です。てか、他に明るい話題ないのかよ、俺。(思案中)

 ……………………(思案中)……………………(思案中)……………………(思案中)……………………。

 ない。(爆)

 あー……あるっつえば、俺じゃなくて、俺のキャラ達だな。まぁ、二人ともまぁ、順調なので。

 つーか、aikoちゃんが新アルバム出したんで、ぼーっと聞いていると、どーもウチの女の子キャラの心情になってきてね(笑)ついつい、「まとめ」の1.2とか聞き出しちゃったよ。

(キャラと背後(俺)との脳内会話

みゆ(←本邦初公開! ウチの女の子の名前です)「……背後さん……aikoさんの曲を聴いていると……何だか胸がきゅんってします……」
俺「……みゆちゃん、それはね、君がをしているからだよ?(笑)」)

そして、以下、ぶっちゃけ惚気です(爆)見たくない人はスルー推奨。砂吐きたい人だけどうぞ。(笑)

 てか、どうも付き合う前より付き合い始めてからの方が、彼氏さんの事をどんどん好きになっていってるみたいです、ウチの子。

 彼氏さん、そんなに意思表示をするようなタイプの人じゃないんだけど、一度恋人亡くしてるウチの子の不安を解ってるみたいで、繰り返し「傍に居る」って言ってくれるしね。

 てか、彼氏さんの背後さん(俺みたいな立場の人ね)が二人のイメージソングで、RADWIMPSの「愛し」と「最大公約数」を持ってくるあたり、コイツらがバカップル路線に入り込みかけてるのが解る気がしますわ……。

 あ「愛し」はヤンデレ系だけど、「最大公約数」はすっげ甘い曲。知らない人、ようつべへGO!

 ……いやー、なんつーか、若いっていいね。うん(大笑)

 でもって、男の子キャラ(ちなみに名前は義充くん)の方は、最近彼女ちゃん(の背後さん)が忙しいみたいで、前ほど一緒にいないので、ちょっと拗ねてます(笑)

 ……でも、キャラを作ってる人同士はリアで面識ないのに、そのキャラ同志が恋に落ちるってのは……妙なもんだねぇ……。(しみじみ)

 ああ、そうだ。何か、ウチの子達の画像が見たいという話を聞いたんだけど。見るかにょ?

 まず、女の子から……うーん、いくつか画像あるけど……コレが一番のお気に入りなんで。

 ちなみに名前は「志水みゆ」大学二年生。



 次が男の子。名前は「福井義充」通称「よっくん」そこ、笑わないように(笑)高校三年生。



 ついでに、ほぼ動いてない、幼馴染み。名前「森川春樹」通称ハルくん。中学三年生。



============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はwane、流暗えん、うさぎに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 ちなみに、彼氏さんと彼女ちゃんは、俺が使用権持ってるわけではないので、公開はなしで。

 うーん……2ピン(二人で一緒の画像)はあるので、次の時にでもUPしてみます(笑)

 いやぁ、実は明日、このネトゲ、ラストバトルで、生命存亡をかけた戦いに赴くモノですから、生命全滅ーなんてことになったら、UPしてもなんかなーってカンじになるので今のうちに。

 いや、負けるつもりはないケド(笑)

 まー、コレが無事終われば、少しはゆっくりできるかな?(笑)何しろココ二年、ずっと睡眠不足の日々が続いてるモンすからねぇ……。

 とと、何か、俺の日常なのか、ウチの子達の日常なのか、解らんなってしもーてますなぁ。

 しょーがないじゃん……俺には楽しいコトないんだもん……(淋)

 って、何か俺の近況を書くスペースなくなった……つーか、書くほどのコトもないしね。

 てなわけで。  


 一言〜言ってもいいかな?

「お陰で気持ちだけは若いです!(大笑)」

 次はaikoちゃん歌おう〜。


2012年6月30日(土)晴れ。『限りない感謝をこめて』

 えーと、またも日記放置のやつかさんです。

 いや……本当はね、六月の初めに更新する筈だったの。

 だってほら、やつかさんの日記をずっと読んでる人なら解る。今年はユーロ(サッカー欧州選手権)の年だったから!

 いや、途中までは書いてたのよ? いつも通り戦力分析しながら優勝予想したりして。

 ただ……ちょっとそないなことを言ってられない状態になってまいまして。

 うーんと、どこから話しましょう(は?)そうそう、ウチの日記をホントに初期から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、ウチの日記には、アイドル(?)が二人(一人と一匹)おりまして。

 それがフクちゃんというネコ(ちなみに本名はミィちゃんで、フクちゃんとは俺が勝手に付けた名前です)と母上様。

 このお二方は、まぁ、過去色々な話題(笑い)をウチの日記に提供してくれていたのですが。あ、最近の方、今からでも遅くないので戻ってみたら理由が解ると思います(笑)

 その母上様が、6月6日、永眠しました。

 あ、暗くならないでね。暗くしようと思って書いてる訳じゃないんで。ただ、ずっとこの日記を読んでくださっている方がいらっしゃったら、その方々への報告なんで。

 二年くらい前の日記になるかなー、母上様が深刻な病気にかかってるって書いた日記があるんですが、その時は病名は伏せてましたが、ぶっちゃけ、癌だったんです。胃癌で、それも低分化っつー一番質の悪い種類の。あ、ほら、スキルス性の進行の早い癌ってあるでしょ? あれと同じ種類。

 レントゲンでも、胃カメラでも、CTでも、MRIでも発見できず、発見されたのは、卵巣の異常が見つかって、その摘出手術で、細胞検査をして。いや、コレ、マジっすから。皆さんも、検査で異常がないから大丈夫ーなんて思ってたらバカを見ますよ。

 その後、入退院を繰り返しながら治療を続けていたんですが……胃の全摘手術をする直前、腹水が溜まっている事が判明。先生は言わなかったですけれど、俺が自分で調べた様子だと、腹膜に転移していたみたいです。

 てか……まぁ、去年……今年の二月くらいまでは、割と元気だったんですよ。

 足が痺れるのと疲れやすいってのを除けば、健常者とさほど変わらない様子で。

 それが、三月……は、俺が東京に出かけられたくらいだから、四月くらいかな、から急激におかしくなりまして……五月に余命半年と宣告を受け……したらその半分ももたずに6月6日の朝、容態が急変し、そのまま逝っちまいやがりました。

 思えばまぁ……本当に母上様は色々な話題をこの日記に提供してくれました。いや、本人、日記に書かれてる事知らなかったけどね(笑)知ったら多分,俺、殺されてた(大笑)

 もしも良かったら……でもって、お時間があったら、俺の日記,遡ってやってください。

 でもって、やつかさんの母上様ってこんな人だったんだーなんて、思ってやってください。

 それもきっと、母上様の供養になると思うので。

 えーと……まぁ、そゆいうことがあったということで。  


 一言〜言ってもいいかな?

「読んでくださった皆様に感謝の言葉を」

 今後は親父の話でも更新してきます(笑)そしてイタリア決勝進出ー!


2012年5月20日(日)晴れ。『ネト充と呼びたきゃ呼べ!(開き直った!)』

 最近日記のペースが完全月1になってもーてますなぁ……(他人事かい!)

 いやいや、日記であんまりテンション下げてもなーと(笑)

 てか、前の日記で、なんか皆さんに心配かけてもーて、すんませんです。あ、やつかさんは大丈夫ですよー。ちゃんと仕事も続けてますし。

 時折ぼそぼそとクレイジーキャッツを歌いながらね(古すぎ)知らないお嬢さんはおじいちゃんかおばあちゃんに聞いてみよう! もしくはググろう!

 で、表題の件ですが。

 彼ができましたー!

 ……だからリアの俺じゃないからね。ネトの女の子キャラの方だからね。

 いや、境遇設定を辛い過去にしちゃった子だったので(恋人を亡くして超能力に目覚めたって設定)彼ができるとは思ってなかったんですが。

 相手のお兄さんと周囲の盛り上げ(笑)に気持ちが動いたようです。

 いやー、何か彼女が出来た時にも思ったけど、背後でも照れるねぇ、こゆのって。

 ちなみに二つ年上の(ウチの子が19歳なので21歳ですね)表向き(?)彫金師をやっているお兄さんです。俺が言うのもなんですが、かなり強くてカッコいいですー。面倒臭がりなのに、大事にしてくれてる所をみると、幸せになれるでしょう、きっと(笑)

 しかし……背後の俺が言うのもなんだけど……ウチの子のドコを好きになってくれたのか、未だにだ……。俺の性格を結構反映させているのに……やっぱり見た目か! 見た目なのか!(爆)

 と、背後のやっかみは置いといて。

 あ、もひとつちなみに、男の子の方は交際順調です(笑)まぁ……六つ年下の女の子だから、何かしよーと思ってもできないし。犯罪になるからね(大笑)

 んでは、日記です。

 会社で、腰痛友達一人増えました。M君っつー通称馬鹿M。

 アイツ馬鹿だから、腰を痛めたと思ってたのに、エアコンを2セット(つまり内機外機含めて四台)積み上げて運んだ挙げ句、動けなくなったんですけど。

 椅子に座れず、ほとんど立ちっ放しで仕事をしている様子は、すでに先生に怒られて立たされている生徒のようです。

 んで、その馬鹿Mが俺に用事があって、俺のデスクまで来て話をしていたのですが。

 話をしながら、言われた伝票を探していると、ばさばさと机から書類が落ちまして。

「「……………………」」(双方の沈黙)

 落ちまして。

「「……………………」」(双方の沈黙)

 落ちまして。

俺「……ねぇ、アンタさ、拾うくらいしたっていいんじゃないの? あたし、アンタの伝票探してるんだけど」
M「……俺……腰痛くてかがめない……」
俺「アタシだって腰痛持ちなんだけど」
M「マジ痛いんですよ……」
俺「ンなの知ってるわ。あたしのほうが腰痛先輩なんだよ、拾え」
M「……………………(涙目)」

 てなわけで。  


 一言〜言ってもいいかな?

「鬼と呼びたきゃ呼べや!」

 腰痛だからって何でも許されると思うんじゃねぇ!


2012年4月29日(日)晴れのち曇り。『じーんせいらくありゃくーもあるさ』

 あ〜よーやっと暖かく……なんて言ってたら暑いよ!

 この前までセーター着てたってのに、なにこれっ! 夏物探す羽目になったじゃないのよ!

 つーか、身体がマジついていかないんですけど……って、ソコ! 歳のせいとか言わない!

 まー、確かに歳は歳だから否定しようがないけどさー。

 え? なんかいつもとテンションが違う?

 てか、いや、よくドラマで、偉い人のミスやら何やらをひっかぶるって話とかありますよね。

 あれってドラマの中だけの話だよなーなんて思っていたら、現実にありました。それも俺の身に!

 というわけで、つい最近まで失職の危機にあったやつかさんです。

 まぁ、取りあえずなんとか危険は回避されましたが。

 なんつーか……社会って怖いよね、ホント。

 そんなわけで、何だかリアのテンション低いやつかさんではありますが。

 まぁ、GWにも入りましたし、取りあえず一日だけでもスパコミには行こうと思ってるし。

 つーか、昨日今日のボーマス20行きたかったなー……好きなPがアルバム出すって話だったのになー……アマゾンで買うしかないか……。

 ちなみに、どっちかってーと、ヤンデレ系っつーかグロ系っつーか……悲恋系の歌が好みのやつかさんです。(聞いてねぇよ)

 んでは、日記です。

 つーてももう、前述の事やら他にも色々あって、リアのテンションがガタオチになっている現在、皆様を楽しませる話が……。

 うーんうーんうーん……。

 いや、会社ではンなことありながらも結構笑える話があったハズなんだけどなぁ……(苦笑)

 ……………………。

 ま、いっか(←思考放棄っ?)

 てなわけで。  


 一言〜言ってもいいかな?

「人生の慰めは酒さ……(意味不明)」

 酒だ! 酒だ! 酒買うてこい!(自分で買え)


2012年3月23日(金)雨。『そいえば奴の相棒が青森出身だ』

 やっぱ、まず。

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

 もう三月じゃん、三月も終わりじゃん、この前の日記はいつだか解ってんのか、ああっ?

 というみなさんのお怒りの声が聞こえてきますわ……ははは……………………本当にごめんなさい……。

 まぁ、そんな中、春コミには行って参りました。

 別にさほどハマってるモノはないんですが……いいとこテイルズくらいで……グッズでね、スマホ入れがいいのがないかなーと思って。

 ……なかったっす……。

 なのでスゴスゴ帰るハメになりました。

 っつーよりも、なんだか電車止め女復活! の様相を呈してきました、やつかさん。(この日記をずっと読んでいる人は解る、この二つ名の理由。単に乗った電車が止まりやすいっつーだけなんですが)

 つーのも、春コミの前の週の土曜、渋谷にフェルメールを見に行ったのですが、電車を乗り換えようと思ったら……その電車が事故で全線不通! 思わずやつかさん「はぁ?」

 なので別ルートで渋谷に出る事に……予定時間三十分以上ロスしました……。

 そして春コミに向かう電車の中、今度は乗った電車内で急病人発生!

 ……なんでこないことになってもーてるにゃろなぁ……と、電車の中で遠い目をしてしまったやつかさんです。

 いや、単に運が悪いってことなんだろうけどねぇ……。

 と、己の不運を嘆くのは、ここまでにして。

 あ、そうそう、別にみなさんにはどーでもいいことですが、一つ報告。

 彼女ができましたー!

 ……え? あ、俺じゃないよ? 俺は女の子好きだけど、そっちのシュミしてないからね! いや、そっちのヒト声をかけられた経験もあるけど(え?)そっちのヒトじゃないからね!

 単にオンラインゲームで、使ってるキャラの男の子に彼女ができたってことです。

 いやもう、コクられた(そう、コクったんじゃなくて、コクられたんです)瞬間、思わず「てめー! 背後の俺を差し置いて、自分だけ彼女持ちになろーってのか? ああっ? 彼氏いない暦●年(お好きな数字をどうぞ)の俺に向かっての宣戦布告か? 覚悟できてんだろうな!」と、やっかんで叫んだのは俺です。

 てゆーか、お前と彼女が毎晩ラブラブメールやりあってるお陰でこっちは寝不足に拍車がかかっとるんや!

 まーねー……彼女可愛いからしょーがないけど。(←すっかりマメな彼氏状態)

 しかし……大学生の女の子の方は……うーん……(言葉を濁す)

 てなわけで、大分前に頂いた拍手のお返事を……。すんません。

------------------------------------------------------------

 02月11日 21:22の方(最遊)

 拍手、ありがとうございます! お返事遅くなってしまい申し訳ありません! 最遊再燃ですか? わたしもこの前ビデオの整理中、リロードのビデオを発見し、思わず見ちゃいました(笑)悟浄、いいですよねー!(他の三人は?)ところで、裏のリンクの件ですが、一応私の方で確認をしましたところ、切れてはいないようだったのですが……。もしかして、裏をブクマしてたりしましたか? 鯖を移動したりしたので、もしかしたらそれで見られないという可能性もあります。もう一度リンクから探して頂けたらと思います。もし解らないようでしたら、フォームからお手紙下されば、お返事をさせて頂きますので、宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------

 ……っと、うーん、今回近況を先に話しちゃったようなもんだからなー。

 やつかさんの他の近況……カラオケに入ってないのにボカロの曲を歌ってます(なんじゃそら)

 ミクちゃんよりもルカちゃんの曲を歌ってます(何故?)

 KAITOよりも、がっくんの方が好きみたいです。

 このところ、睡眠時間が短いです。(平均四時間)

 あんまり食欲がないんですが、酒飲んだ時だけは食ってます。

 花粉のせいか、右目(煩い目の方)がなんかヘンです。

 食べようと思っていたプリンパンを忘れて、気づいたら消費期限が一週間過ぎてました。

 以上!(なんだそれー!)

 てなわけで。  


 一言〜言ってもいいかな?

「人間失格!」

 や、だってさー……。


2012年1月1日(日)晴れ。『怒濤の年末怒濤の新年?』

 え〜と、まず、ご挨拶を。

 あけましておめでとうございます!

 昨年中は色々お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

 ンなこと書いてたら、いきなり地震がきやがりましたよ、東北、関東。

 しかも震源の深さ370キロって! 俺はいまだかつて、こんな深い震源見た事ねぇよ。

 けど、これ、裏を返してもし震源が「ごく浅い」だったりしたら……?

 ……と、新年早々物騒な予想話はやめましょう、うんうん(自分でふったんだろーが)

 話変わってやつかさんの近況というか、年末ですが、まぁ……いつもと同様、昼休みどころか昼飯すら食えない状態が続いた年末でしたわ。

 しかも、まだ未処理伝票10センチくらい残っているという……ああ……休み明け仕事行きたくねぇ……。

 ……って、いかんいかん。新年からくらい話題はやめよう(だから自分でふったんだろーが!)

 あ、ちなみに冬の祭典は一日だけですが、行って参りました。

 そしてその夜、疲れが出たのかぶっ倒れたやつかさんですが(大笑)

 あ、今は回復しているのでご安心を。え? 心配してねぇ? そんな気はしたけど、ほら、一応言っておこうって思っただけや!

 それにしてもタイバニすごいねぇ。俺はあえて見ないようにしてるんだけど。

 てか、最終回だけ(笑)見てね、「あかん、このおっさん、俺のストライクゾーンだ……ハマったら地獄を見る」と思った訳です。

 あと一年はオンゲーに金使いたいからハマったら大変な事になると自覚したっつーコトです。

 でもタイバニって、女の子だけじゃなく、結構男子も好きな人多いみたいだよねぇ。なんか俺の友達も「見てて気持ちいい」って言ってたし。

 てなわけで、今回は俺は大人しくしております。

 はい、んでもって日記です。

 先日昼飯も食わずに仕事をしてまして。

 まぁ、食わないのは或る程度我慢できるんですが、さすがに喉が渇いてひりついてきた暁には水物が欲しくなってきたわけです。

 ちなみに冷たいのよりはやっぱり温かいもののほうがいい。

 そしてウチの会社には給湯室がありません。勿論、お茶もコーヒーもありません。

 いや、以前はあったんだけどね、みんなでコーヒーとか飲んでたんだけどね、無駄だって偉い人が言って取り壊されちゃったんですわ。

 なのでやつかさん。

「ごめん、喉が渇いて痛くなって来た。ドリンク買いにちょっとコンビニ行って来る」

 そう言って立ち上がった瞬間。

「あたし、カフェオレ」
「ブラックコーヒー」
「お茶ならなんでもいいから」
「ココアってあったよねー」
「冷たい牛乳」

 等、周囲から声が。

 ……ちょお待って。なんで俺、パシリ決定なわけ?

「……おめーら……もしかして誰かがそう言い出すの待ってたのか……?」

 そう言うやつかさんにみんなは一言。

「いや、ほら、言ったもの勝ちだから」

 ……………………。


 一言〜言ってもいいかな?

「むしろ負けや!」

 すでに我慢大会の様相を呈していたぜ、年末。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送